高校総体 まとめ

 平成29年の青森県高校総体の結果

女子砲丸投げ 第6位 3年生 中田愛

女子ハンマー投げ 第4位 2年生 川端 恋雪

男子400MH  第6位 3年生 長内 彪馬

以上の3名が東北大会出場を手にしました。


そのほかも男子100M 準決勝進出
       女子100MH 準決勝進出
       男子ハンマー投げ 第7位

このように惜しくも東北大会には進出できない選手もいましたが、ほぼ全員自己ベストという

最低条件はクリアできたのではないでしょうか。

そして、久々にリレーにも出場できる喜びも感じることができています。

一年生が多く入部をしてくれたので、一緒に努力し結果を出せるように日々精進します。

ちなみに山形で行われた東北大会では、

女子ハンマー投げの川端が大幅に自己ベストを更新して次につながる投げを見せてくれました。

長内と中田は精一杯がんばりましたが、東北の壁は厚かったようです。

しかし、ここまでこれたのも保護者やOBなど周りの力が大きかったように感じます。

応援してくださりありがとうございました。

今シーズンのまだまだ続きますので引き続き応援よろしくお願いします。
[PR]
# by too_trackandfield | 2017-06-22 09:23

青森県新人戦 結果

夏休みも終わりいよいよ新人戦

夏休み中は合宿で他校と一緒に


練習に励み


新人戦に向けて


自己ベストを目指してきました066.gif


その結果として


男子ハンマー投げで 2年 佐藤 侑紀 が 

見事 優勝
f0306743_11354522.jpg


さらには


女子円盤投げで 1年 中田 愛 が

第3位

f0306743_11394180.jpg


2年生と戦って3位になることができたのは


快挙でした060.gif


この2名は9月26日から行われる東北大会にも出場することが


決まっています。


ぜひ応援をお願いします。


また、そのほかのメンバーも


全員自己ベスト


ということで


合宿であったり、自分で練習を頑張ってきた成果が出たかなと


ほっとしています。


しかし、ここは通過点と思いまた練習に励んでもらいたいと思います。


合宿でお世話になった他校や先生方、父兄には


本当に感謝いたします。


応援してくださっている皆さんに感謝しながら



また次のステップに向けて東奥魂で頑張ります001.gif
[PR]
# by too_trackandfield | 2015-09-14 11:50

高校総体

春が過ぎ、シーズンインしてました003.gif



最初の大会、北日本陸上競技大会では



入賞して賞状を獲得できた生徒は8名もいました049.gif



今年は、活躍が期待できるのではと心のどこかで思っていました。



そして、高校総体前にもう一試合!



春季大会



そこでもなかなかの仕上がり具合を各選手が見せてくれました。



そして高校総体



1日目に男子ハンマー投げで自己ベストを出し第3位になった田中拓斗



同じくハンマー投げで第6位に入賞した佐藤侑紀
f0306743_14395740.jpg




2日目は混成種目でキャプテンの原子裕代第4位
f0306743_14414148.jpg




4日目には女子砲丸投げで佐藤美有紀第4位
f0306743_1443255.jpg


というかなりの好成績で幕を閉じました。


この他にも3年生の川口翔平は、三段跳びにて12mを跳ぶことができたり、


3年生の中森優哉は砲丸でおしくも入賞できずでしたが自己ベスト!


3年生の山内郭城はリレーでの活躍


1年生のデビュー戦であったり、


2年生の意気込みや奮闘


などが繰り広げられ熱い高校総体でした!
f0306743_1553947.jpg




そのおかげで見事、過去最高の4名が東北大会を決定たしました。


まだ先を見てインターハイに出場できるように頑張りたいと思います。


それも影で支えてくれたマネージャーがいてのことなので


本当に感謝します。


また、応援して下さった皆さんありがとうございました。
f0306743_156451.jpg



東奥学園の高校総体での活躍の勢いは付けれたと思うので


ぜひ他の部活動も東奥魂での活躍を期待したいと思います。


頑張れ東奥学園!!






f0306743_1555618.jpg

[PR]
# by too_trackandfield | 2015-05-28 15:07

早くも3月!

 この前新年になったばかり

 

だと思っていたら、もう3月!!



卒業式も感動の卒業式となりました。
f0306743_1583881.jpg

f0306743_159869.jpg

f0306743_1592141.jpg
f0306743_1593410.jpg


卒業生はそれぞれの社会で


精一杯、一所懸命にがんばってくれることを


望んでいます。卒業おめでとう!067.gif



 さて後輩たちはシーズンに向けて



コツコツ練習を積んでいます066.gif



晴れた日には少し外に出て練習することもあります。
f0306743_1512314.jpg
f0306743_15122248.jpg
f0306743_1513182.jpg



シーズンがもうすぐということで



毎日ワクワクしながら練習をしています001.gif



先週はたまたま学校が使えないということもあり


リフレッシュにみんなでスケートをしに行きました070.gif
f0306743_15172627.jpg

f0306743_15174058.jpg

みんな意外と上手で楽しかったですね049.gif



このリフレッシュでさらに加速して


けがをしないように、



体を仕上げてシーズンインしたいと思います003.gif
[PR]
# by too_trackandfield | 2015-03-17 15:19

明けましておめでとうございます。

 新年明けて、最初の練習は


みんなで初詣にいきました003.gif
f0306743_13153143.jpg



どんなことをお願いしたのかな?



でも一番長く願っていたのは先生でした023.gif



今年も感謝の気持ちを忘れずに



アグレッシブにポジティブでがんばります066.gif
[PR]
# by too_trackandfield | 2015-01-05 13:22


陸上部の活動をお知らせします。


by too_trackandfield

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 06月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

高校総体 まとめ
at 2017-06-22 09:23
青森県新人戦 結果
at 2015-09-14 11:50
高校総体
at 2015-05-28 15:07
早くも3月!
at 2015-03-17 15:19
明けましておめでとうございます。
at 2015-01-05 13:22

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧